お知らせ掲示板

禁 無断転載
Please do not use the picture of this page, without obtaining my permission.


マスター「詩乃君、最近私はこう考えるようにしたんだよ・・・」
詩乃「?(-_-) なんですかぁ?」
マスター「このページの重さは、このWEBページの歴史の重さなんだとね・・・」
詩乃「ん〜、まあ、そうと言えなくも無いかも・・・」
マスター「でしょ?(^^)」
詩乃「でも本当は、整理するのがめんどくさいだけなんですよねぇ?」
マスター「いや〜まあ、その〜・・・・(^^;」
詩乃「はぁ・・・」


2009/3/25

次回みみけっとのお知らせはブログ(あるじのへや)の方でお知らせしています。
そろそろ、ここもお役ご免でしょうか(^^;


2009/1/13

ページトップに”WEB拍手”なるものを設置してみました〜。(^^)
この前のサイト更新の時にいくつかページを整理したのですが
その時にそれまで使っていたBBSもさすがに古いものだったので撤去しました。
でも、そうするとメッセージを送るところが無くなってしまうのでWEB拍手などを設置してみたわけです。
前からちょっと気になっていたものなので良い機会でしたね〜(^^)
お礼CGとかまだ仮のものしか入っていないんですけど
とりあえずせっかくなので押すだけでも押してみてくださいm(_ _)m


2009/1/1

あけましておめでとうございます〜(^^)
正式なご挨拶&年賀CGはブログの方でしていますので
こちらでは冬コミの事を書きたいと思います。

まあ何はともあれうちのブースまで来てくださった皆様ありがとうございましたm(_ _)m
今回の冬コミは実に穏やかな気候で、会場の外で陽の光を浴びていると
うとうととしてくるほどでしたね〜
おかげで用意していったカイロは全く使わずじまいでした…

さて、次のイベントはみみけっと20に参加予定です。
20回と言うことでせっかくだから気合いを入れて何か作ろうかな〜と思うのですが
まあ、そう言って実現したことはほとんど無いのであまり期待しないようにしていただけると
ありがたいかもしれません…(^^;

最後に最近ここに貼ってなかったチラシの画像を一気に貼ってしまおうと思います。
気がついたらもう10枚以上貼ってなかったんですよね〜
もっとまめにやらないとだめですね〜(^^;












それでは今後ともよろしくお願いいたします〜m(_ _)m


2008/12/27

クリスマスも終わり、もういくつ寝るとコミケットです(^^)

ようやくここに来てけものカレンダーのパッケージが完成しましたので早速掲示です。



他には前回のみみけっとで出しました「毛者CD3」も若干数持って行く予定です

よろしかったらお寄りくださいませ〜(^^)

※ちょっと前から始めたブログです
 なかなか記事は増えないんですけど・・・・(^^;
http://nanairosouko.cocolog-nifty.com/


2008/11/8


もう11月ですね〜リアルの方では色々てんやわんやでありますが
今年の冬コミも参加させていただくことになりました(^^)

12月30日(火)東地区”ル”−44b
です。


で、これが今回のサークルカットです。


そのほかの出し物については順次お知らせします〜
多分けものカレンダーだと思います(^^;


ついでにこっそりブログを立ち上げました。
まだ何も書いてませんが・・・(^^;
http://nanairosouko.cocolog-nifty.com/


2008/9/16

もう秋ですね〜、まあ、まだまだ暑いのですが・・・(^^;
秋と言えばみみけっとです(そうかな?どうかな?)
いつものように参加させていただくことになりました。

みみけっと19
9月21日(日) 大田区産業プラザPioにて
ブースは い28 です


とりあえずサークルカットを・・・


今回の出し物は「毛者CD3」です。
これはFD時代の毛者11〜15をまとめたものです。
一応容量が増えたのでJPEGの圧縮率を下げて収録してあります。
まあ絵的にはほぼ同じものが入っているのでFD版を持っていらっしゃる方には
微妙な品かも・・・(^^;

で、パッケージです。


今回時間が無くてこれだけっぽいです・・・(;A;)
と言うわけで、微妙な感じですがよろしければどうぞお寄りくださいませm(_ _)m


2008/8/10

早いものでもう夏コミの季節です・・・

先ずは日時を・・・・
8月17日(日) 東地区 ”ム”−22a
です。

で、これが今回のサークルカットです



んで、これが今回の出し物です。

そんな訳で誠意製作中なのですが
2日ほど前にマシンがお亡くなりになられてその復旧作業で数日つぶれたため
見事に遅れてたりします・・・(つд`)

・・・がんばります(泣)


2008/3/21

えー、ちょっとぼんやりしているうちにもうみみけっとの季節になりました(^^;ゞ

みみけっと18
3月23日(日) 大田区産業プラザPioにて
ブースは え32 です

出し物は

毛者17CD の予定です。

もしよろしかったらお立ち寄りくださいませ〜m(_ _)m


2007/12/29


と、言うわけで、もう12月29日です、年末です。
誰に聞いても年末ですな・・・(^^;
そんな訳で、もう冬コミが近づいてきてまいりました。

今回もひっそりと参加させていただきます。

日時と場所は
12月31日 月曜日 東地区 ”メ”17a
です(´ω`)

まずは今回のサークルカットです。
最近ネットで申し込みをしているんですが
カタログに載ったときなかなか良い具合の印刷にならないんですよね〜
何か良い設定とかあるんですかね〜(^^;



今回の出し物
毎年恒例のけものカレンダーのパッケージ絵です
内容も恒例の毛者な内容です・・・進歩ないですね(^^;ゞ

何はともあれ、当日御用とお急ぎでない方はふらりと寄っていただけると
嬉しいですm(_ _)m


2007/9/3

夏コミは次回の申し込みが終わるまでです。
・・・という訳で冬コミの申し込みも終わって一段落しました(^^;

で、遅ればせですが夏コミお疲れ様でした〜
来てくださった皆さんありがとうございました〜(^^)
土曜日が涼しかったという話だったので、日曜も・・・と思いましたが
午前中は日が照って結局暑い日になりましたね。
それでも風が良かったので蒸さずに済んだのが救いでした(^^;

ブースの場所がメイン通路の近くで良かったせいか新作のCDがあっという間に無くなってしまって
後から来てもらった方達には申し訳なかったですm(_ _)m
次回はもう少し多めに持って行きたいですね(^^;

それから開場中に差し入れとか頂いちゃいました(^^)

きつねパイって・・・つぼ突かれまくりです(笑)
ありがとうございました〜


次回のイベントはみみけっとです。
9月16日とあんまり間がないので何が用意できるかわからないんですけど
とりあえずコピー誌とか用意できたらなと思います。
今回売り切れた「毛者」の16も追加で作っていこうと思いますので
こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m

で、サークルカットです


ブースは”い”-19です。
よろしくお願いします〜(^^)/


2007/8/12


夏コミまであと1週間ですね〜
準備もぼちぼちと・・・ゆるゆると進行中です(^^;

で、とりあえずCG集のパッケージ絵を掲載です



今回から媒体がCDになります
FDから500倍の容量です・・・ひ、広い・・・(`・ω・´;)ゴクリ

でも結局内容は今まで通りの予感です・・・
まあ、容量が増えても作業時間か増やせないので致し方無いのでありますが・・・
JPEGの品質を落とさずに収録できるのが1番の利点かも知れないですね〜(^∀^)

何はともあれ、当日見かけましたらよろしくお願いします〜(^^;ゞ


2007/8/8

なつですね〜

夏と言えば夏コミです(^^;
という訳で、今回も参加させていただくことになりました。
日時と場所は
8月19日 日曜日 東地区 ”ム”59a
です〜

よろしかったらお立ち寄りくださいませ(^^;ヾ

で、今回のサークルカットです。

実は最終調整に失敗してカタログに載ってる絵は真っ黒になってしまっているのは
ないしょの秘密であります(-△-;)ゞ


2007/2/19

もうすぐみみけっとですね〜
今月は色々と忙しくなってへろへろですが何はなくともみみけには参加します(^^;

「みみけっと16」 2月25日(日) き09 ”七色草庫”
東京都:大田区産業プラザPiO 1F大展示ホール



ついに(と言うかやっと?)毛者FD版最終号です。
とは言えまあ、内容はいつも通りで・・・(^^;

よろしかったらお立ち寄りくださいませ〜m(_ _)m


2006/12/25

クリスマスですよ〜
でもクリスマスらしいことは一切せずに冬コミのお知らせです(^^;
(少しはやりたかったんですけどね・・・)

何はともあれ冬コミ参加いたします。

日時、場所は
12月31日(日)東”L”−32b

です。

今回のカットです。

今回の新作は恒例の「けものカレンダー」の予定です。・・・多分(^^;
えっと・・・誠意制作中と言うことで・・・。


2006/08/10


うん、まあ、何と言いますか
いつかは誰にでも必ず来ることは解っているつもりでしたが
まだ自分は大丈夫だろう
自分の周りではまだ大丈夫だろうと
根拠無く思ったりしてたのですが
やっぱりそんなことはなくて
しかも突然で

ただ彼のために自分に出来る事があるとすれば
彼との接点であった同人活動をただがんばるだけだなと思うのです。

湿っぽくて申し訳ないです
コミケ当日までには復活するつもり・・・


さすがに湿っぽい話だけでは申し訳ないので
次回のコミケで出すCG集「毛者13」のパッケージ絵を掲載します(^^)

よろしくお願いします(^^)/


2006/07/19

またしてもお久しぶりです〜(^^;

そろそろ夏ですね〜
と言ってもなんだか雨がちで肌寒かったりするのですが・・・

で、夏といえば夏コミでして、今回も何とか参加させていただくことになりました(^^)
先ずは日時から〜

8月13日(日)東地区 ”ム”-35a

です。

そして先ずはサークルカットを掲載です。

・・・いつもどおりですね(^^;

それから今回出品予定の「毛者CD2」のパッケージです。

内容はFD版の「毛者」の6〜10を再編集したものです。
それらをすでにお持ちの方にはちょっと魅力無いかもしれません・・・(^^;;

それからFD版「毛者13」も予定しています・・・もちろん今現在誠意製作中なのですが・・・
情報を出せるのはまたギリギリかもしれません・・・
よろしかったらまた前日などにチェックして頂けるとありがたいです
きっと内容のお知らせが・・・・・・・・できると良いですね〜〜(;△;)

まあ、コミケ当日にもし近くを通りかかったのなら、チラッと覗いて頂けると嬉しいかも(^^)

最後にここ2回のチラシの縮小版を掲載しておきます


・・・やはりもっとちゃんと描かないとだめですね〜とほ


2006/05/14

お久しぶり〜の更新です(^^;

更新もせずにぼ〜っとすごしていても時間は過ぎていくわけで
なんだかんだで「みみけっと」の季節です。

「みみけっと14」 5月21日(日) き20 ”七色草庫”
東京都:大田区産業プラザPiO 1F大展示ホール

新作はいつもどおりのCG集「毛者12」です(^^)
内容もいつもどおり?(^^;


今回のパッケージです(^^)/

それから今回のサークルカットです。

よろしかったらお立ち寄りくださいませ〜m(_ _)m


2005/11/14

何はともあれ異常な多忙期も終わりました〜(´〜`;
休日が無くなって出来なかったことを取り戻していかないと・・・
とりあえず、溜まったビデオを消化・・・ですかねぇ?(^_^;

それはともかく、冬コミ参加が決まりました〜(^o^)ノ
12月30日(金)東地区”レ”-16a
です。
まずはサークルカットを掲載です〜(´▽`)


出し物は恒例のカレンダーぐらいしか決まってませんが
追々ここでお知らせしようと思ってます・・・・
(・・・と言いつつ、いつもギリギリ前日でお知らせしたりしなかったりなんですが・・(TAT))


2005/10/16

みみけは何とか無事に終わらせることが出来ました(^^;ゞ
時間が足りなくてどうなるか心配でしたが何とか最低限の準備は出来たかな〜と思います
来ていただいた方には物足りなかったかもしれませんが・・・(_ _)
何はともあれ、来て下さった皆様ありがとうございました〜
よろしかったら次回もよろしくです(^^)ヾ

で、忙しすぎて事前に貼れなかったみみけっとのサークルカットを掲載です


で、当日配ったチラシとコピー本の表紙です(^^;



あ、ついでなので前回のチラシもついでに掲載


忙しい期間に入って早数ヶ月、ようやく出口が見えかけてきました(^^;
冬は余裕があるといいなぁ・・・その前に受からないといけませんが・・・


2005/08/08

コミケまで1週間を切りましたね〜
去年の夏コミは案外涼しかったりしましたが、今年は暑そうですね(^^;
と言う訳で今回の出し物の「毛者11」のパッケージ絵です

10作終わって一区切りと言うことで
新たな気分で再出発です・・・と言っても中身はいつも通り・・・・。
まあ、一応気分を変えるためにデフォルメキャラにしてみたりしましたが・・・
やっぱりいつもと同じですね(^^;

よろしかったらお立ち寄りくださいませm(_ _)m


2005/06/08

みみけっと終了〜
と言うことで、みみけのサークルカットを掲載します。
本当は開催の前に掲載しないと意味が無いのですが、まあ時間が無かったので・・・(^^;

このカット、参加の締め切りが過ぎたのに気がついてあわてて没ラフから使えそうなものを
無理やりでっち上げたものだったりします(^^;;
やはりちゃんと描かないとだめですねぇ・・・

と言う訳で、夏コミのカットは早めに掲載です(^^)

まだ出し物とか決まっていないのですがその辺は追々ここで発表するつもりです・・・
また前日とかになる恐れも・・・・(^^;

あ、ブースは8月14日(日)東”ヨ”39b です。

それから冬コミとみみけ12で配ったチラシの縮小版もついでに掲載〜〜



2005/06/01

次回のみみけっとまで1週間を切りました
相変わらず今回もギリギリまで出し物を作っていそうな感じです(^^;

で、その出し物ですが以前から告知しておきながらなかなか完成しなかった
「みみゲーキャラCG集」を出す予定です。
とりあえず線画などを掲載〜


絵柄は以前に出したコピー本やチラシに載せたものです。
もしかしたらCD−Rになるかも・・・・微妙ですが・・・・(^^;ゞ

よろしかったらお立ち寄りくださいませ〜m(_ _)m


2004/12/27

次の冬コミに出す予定のけもカレです。
いつものごとくぎりぎりまでかかる予定・・・(^^;




今回はいつもと趣向を変えてけもの娘+妖精の組み合わせでやってみました
でも、思ったより大変だったかも・・・
やらなきゃよかった・・・か?(_ _;)


2004/11/14


コミケット67当選しました〜(^^)
12月30日(木) ”ヨ”18a
です。

とりあえず、カットを掲載〜


出し物は前回予告した「みみゲーCG集」と
「けものカレンダー」の予定です。
・・・・・早く取り掛からないと(^^;ゞ

詳しいことは、当日直前にこのページで・・・(;_;)


ついでに前回のみみけっとカットを・・・


それから前回の夏コミとみみけっとで配ったチラシも・・・



なんだか忙しくて、色々ため込んでました(^^;


2004/10/18

注)みみけっと11に来て下さる方々へ

次回24日のみみけっと11ですが
ちょっと色々と忙しい時期に重なってしまいまして
いつもより早めに会場から引き上げようと思っています(^^;
2時あたりまでは居ようと思っていますが
2時を過ぎるとすぐに引き上げてしまうと思いますので
もしブースに立ち寄ってみようと思ってくださる方が居ましたら
お早めに立ち寄っていただけるとありがたいです。
こちらの都合で大変申し訳ありませんが、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

ちなみに今回の新作は時間が足りないので
らくがきなコピー誌が出るかどうかだと思われます(^^;
それ以外は前回の夏コミの出し物と同じラインナップを
持って行く予定です。


2004/9/2

まあ、何だかんだで夏コミも終わった訳ですが〜

今年は春先から異常に暑くて、毎年体力のほとんどを暑さで
消耗する夏コミがどんな状態になってしまうのか
かなり心配だったのです・・・・が
当日は朝から滝のような雨(^^;
気温も下がる下がる!
結局肌寒いぐらいな気温になってしまいました。
そして、どうにか会場の駅(国際展示場前)に到着したのですが
今回からサークル入場口が変更になったために駅前は大混乱(^^;
いつもなら10分もあれば入場できるのですが
右往左往して更に長蛇の列に並んだ挙句、2〜30分かけて入場・・・
列で待ってる間入場時間に間に合うかちょっと心配してしまいました。

それでも入場すれば後はいつも通り
滞りなく開場の準備も完了しました
しかし、あの雨の中でもしっかり会場は準備されていて
コミケスタッフやるなぁ〜と、感心してみたり(笑)

後は、ほんとにいつも通りのコミケだったわけですが
とにかく涼しいのが助かりました(^^)
おかげでせっかく持っていった叩くと冷えるパック(使い捨てカイロの
逆バージョン)はお荷物になってしまいましたが・・・。
しかし、激しい雨にもかかわらず人波はいつものごとく・・・
男性向けのブースの周りは湿気も相まって大変なことに
やはりあそこは多少気温が低いぐらいじゃ関係ないですね(^^;
うちは創作ジャンルなので比較的まったりムードなんですけどね。

そんな訳で夏コミは滞りなく進み
知り合いのところもちょこちょこ回りつつ・・・それでも回りきれない
ところもあったり・・・こういう時にしかお会いできない方も
いらっしゃるのでできるだけ回りたいんですけどね
やはり自分のブースがあるとなかなか・・・。
それから知っている方が尋ねてきてくださったりして
逆にこういう時は自分のブースがあって良かったなぁと思います(^^)
で、新作の完売した3時ちょっと過ぎ頃に撤収したのでした。

そんな訳な夏コミだったわけですが
朝からの雨が良かったり悪かったりの夏コミでしたね
もうこんな涼しい夏コミは無いんじゃないかなぁ・・・(^^;
そういう意味では貴重な体験でした(笑)


2004/8/13

毛者10に収録されるイラストの下絵を公開します〜(^^)




今気がついたけど、今回のイラストって縦長ばっかりだった・・・(^^;;

何はともあれ、当日見かけたら寄ってみてくださいませ〜m(_ _)m


2004/8/11


夏コミで出す予定の「毛者10」のパッケージイラストです(^^)


もう10枚目なんですね〜〜
よくもまあ続いたものですが・・・(^^;ゞ

宜しかったらお立ち寄りくださいませm(_ _)m


2004/8/2

もうそろそろ夏コミですね〜(^^)
今年は暑いので、会場がどこまで暑くなるか今から心配です(^^;

とりあえずサークルカットを掲載〜


8月15日(日) 東地区 ”ル”-52a です。
ぼちぼちとやってますので、宜しかったら寄ってみてくださいませ\(^▽^)/

出し物は後日ここでお知らせします(^^)


それから、ここにUPし忘れていた七草通信を掲載〜



19号は出すつもりだったコピー誌が没ったので、急遽使いました(^^;
ゲームネタですが・・・


2004/5/23

ちょっと報告が遅くなってしまいましたが、「みみけっと10」に参加決定しました(^^)
まずはサークルカットを・・・

2004年5月30日、大田区産業プラザPiO1F大展示ホール
”き30”七色草庫です。

それから今回の出し物の「毛者9」です。

ラベルはこんな感じ・・・
内容はいつもどおりで〜(^^;


2003/12/29

けもカレ2004のパッケージです〜
現時点ではまだ完成してません・・・(爆)

完成してたらよろしくです(−^;


2003/11/20

え〜と、冬コミの参加が決定しました(^^)
日時は12月30日(火) 東”ル”-57a です。
とりあえずサークルカットを掲載〜

よろしかったら来てみてください〜(^^)/

それからついでに、前回のみみけで配ったチラシも掲載です。


秋の風物詩ですね〜
そういや最近屋台の焼き芋って食べてないなぁ・・・


2003/11/2

毛者8のパッケージです。
よろしく〜〜(^^)


2003/10/28

みみけ9で出す予定の「毛者8」です。

とりあえず下絵三枚掲載〜(^^;


2003/9/28

ちょっと遅くなりましたが夏コミで配布したチラシです。



そろそろ絵のネタが枯渇気味なんですが・・・(^^;


2003/9/26

みみけっと9への参加決定〜
と言うことで、サークルカットを掲載〜



珍しく背景付きだったりしますが
写真を入れただけなので、あんまり質の向上には貢献せず(;;)

出し物はまだ未定ですが、よろしかったらお立ち寄りくださいませ(^^)


2003/8/15


と、言う訳で夏コミの出し物なのですが
確定なのが、「毛者CD」です。
FD版の「毛者」から「毛者5」までをJPEG無圧縮で再録したものですが
すでにFD版を持ってる方にはあんまり意味のないものかも・・・(^^;

とりあえずパッケージ絵を〜


再録ものなので作業はすぐ終わると思ってたんですが
元ファイルが壊れてるものもあったりして、ちょっと難航していたりします(^^;


あとは一応「毛者8」を予定していますが
こっちは完成できるかかなり怪しい感じに・・・
ぎりぎりまでがんばってみますが
店頭に無かった時は「ああ、間に合わなかったんだな」と
そっとして頂けるとありがたいです(笑)


2003/7/15

夏コミも何とか受かり、後は出し物を用意するだけ〜・・・なのですが
あいも変わらず停滞中なのです(;_;)
あ〜もう今から前日のアタフタ振りが目に浮かびますよ・・・

まあ、何はともあれサークルカットです。


う、う〜ん、なんだかちょっと微妙なカットです(^^;
出し物はもっとがんばりますので、よろしくお願いしますm(_ _)m


2003/5/14

え〜と、すっかり忘れてた七草通信のVol.14と
前回のみみけで配ったVol.15です。

内容は相変らず、「眠い」とか「できなかった〜」とかばっかり言ってます(^^;




それから、これまた今更ですが
前回のみみけ8で販売した「毛者7」の線画です。
とりあえず次回のイベントにも持っていくつもりですので
一応参考までに・・・(^^;





2003/3/3

みみけっと8用のサークルカットです。
申し込みはしたのですが、今の段階では当落は不明です。
もっと早くに申し込めと言う話ですが・・・(^^;


2002/12/28


え〜今回の冬コミの出し物はコピー誌とか毛者CDとか予定していたのですが・・・
M・U・R・I でした(T△T)
やはりちと限界を超えていたみたいで
例え槍が降ろうが、近所の猫があっちから寄って来ようが出来そうにないことが
判明いたしました・・・・とほー

で、今回唯一の新作の「2003毛者カレンダー」の下絵を掲載します。
これもかなりギリギリっぽいんですが・・・




こんな感じです〜
しかし下絵だけじゃ季節が全然わかりませんなぁ(^^;ゞ

もしよろしかったらお立ち寄り下さいませ〜(^^)/


2002/12/18


今回もD−HEADさんの所の狐耳CG集に参加させて頂きました。
とりあえず下絵線画などを掲載です〜


CG集は18禁となっておりますので、ご注意ください。
(自分の絵は全然18禁じゃないんですが・・・(^^;)


2002/11/6

みみけっと7、終了しました〜。
毎回毎回時間が無くて慌てて準備するので、今度こそは〜とか
思っていたんですが、やっぱり今回もすべての作業が終わったのが
当日の4時頃・・・もちろん朝の(^^;
で、3時間ほど仮眠を取った後眠い目をこすりながら会場へ。
今回は会場をパーティションで区切って二つのイベントを同時にやっていました
どうやらもうひとつの方のイベントの方が早く始まるらしく、パーティションの向こうから
アナウンスと拍手が・・・・
こっちはまだ準備中で来てないサークルもちらほらあるのになんか変な感じです(^^;
で、間もなくこちらも開場。
・・・相変わらず開幕ダッシュはあるんですねぇ。
それでも今回はそんなに激しくなかったような?多少は改善されてきているんでしょうか?
そんな訳で大手さんの前には早くも行列が・・・う〜んやっぱり凄いなぁ(^^;
うちはもういつも通りまったりムードで進行です。
たまに人垣が出来たりもしますがものの1、2分ではけてしまいます
やはりこの辺が人気サークルさんとの違いですね〜(笑)
今回のみみけがいつもと違ったのはスケブを受けた事でしょうか。
いつもはヘロヘロな状態なのでお断りしちゃったり(そもそも声をかけてもらうこと
自体まれなのですが(^^ゞ)するのですが、今回はなぜか体調も良かったもので
つい引き受けちゃったのです。
しかしスケブを受けたのなんて実に数年ぶりなもので描き方がわからず
半分パニック状態で描いてました(笑)
やっぱり線を一発で決めるのは難しいです・・・(T_T)
描いた皆さんは喜んでくださったのか、かなり不安ですね〜(^^;
そんな訳で、それ以外はつつがなくまったりとみみけっとも終了しました。
売り物も、完売とまでは行きませんでしたが、まあまあの出ではなかったかと思います。
まあ趣味でやってる事ですから売れなくても良いと言えば良いのですが
やっぱり売れてくれると次もがんばろうって気になってきますね(笑)
現金なものですにゃ。

で、そのときに配ったチラシです。


次回は冬コミの予定ですが
次の冬コミは完全に年末(で、平日)なので参加サークルが目減りするのではないかと
言われてるんですが・・・
う〜ん、それって受かりやすいけどお客さんも少ないってこと?(^^;


2002/10/28


みみけっと7で出す予定のコピー本です。
とりあえず表紙を掲載〜


寝そべり絵なのは「らくけも」のお約束?(^^;


2002/8/21

みみけっと7の申し込みをしました〜
とりあえずカットを掲載〜(^^)


多分受かると思うんですが・・・(^^;


2002/8/15

と言う訳で、夏コミ終了しました〜(^^)
めちゃめちゃ暑い中来て下さった方々ありがとうございました〜m(_ _)m
私自身は暑いは眠いはでもうヘロヘロでしたが・・・(笑)

で、当日配布したチラシです。


で、冬コミの申し込みも完了です〜
とりあえずカットなどを掲載〜

今回も受かると・・・いいなぁ・・・(^^;


2002/8/5

次の夏コミで発売する「毛者6」の線画です(^^)
今回は夏に合わせて”海辺”がテーマだったりしますが
いつもとおんなじと言う気もしますな〜(^^ゞ





只今製作中です・・・間に合うのかなぁ?(^^;;;


2002/5/20

ずいぶん遅くなってしまいましたがみみけ6のチラシを掲載です。

今回も前日の夜から作り始めました。
たまにはちゃんと気合を入れて作りたいものですが・・・
そんな暇があったらメインの売り物の方に気合を入れろという感じなので
次回もきっと前日に急いで作るのでしょう(^^;


2002/5/3

明日の「みみけっと6」で出す予定の「毛者5」のパッケージです。


前日にアップして見てくれる人がいるのかどうか疑問ですが・・・・(^^;


2002/3/14


みみけっと6参加決定しました〜(^^)
と言う訳で、みみけのカタログに載るはずのカットを掲載です〜



・・・なんだかよくわからないカットですが・・・(^^;;;
よろしくお願いしますm(_ _)m


2002/2/11

みみけっと5終了しました〜。
当日はまだ私の体調が思わしくなく、ちょっとテンション低かったですが
まあ、おおむね成功だったと思います(^^ゞ
来て下さった方々、ありがとうございました〜m(_ _)m

で、配ったチラシです。

水面下で画策中(&停滞中)のP/ECE計画の事など書いてあったり・・・・


それから次回の夏コミのサークルカットも掲載します。

今度も受かってくれると良いのですが・・・(^^;


2002/1/14

かなり遅くなっちゃいましたが、冬コミで配布したチラシを掲載します。

今回のコミケは思った以上に売れ行きが良くて、1時あたりに完売すると言う
うちのサークルにしては大成功なコミケでした(^^)
売り子をしてくださったむらちさんの力によるところが大きいのですが・・・(^^ゞ

何はともあれ、来て見て買ってくださった方々ありがとうございました〜m(_ _)m


2001/12/22

「けもカレ2002」の後半です。



やっぱりいつも通り?


2001/12/19

冬コミで販売予定の「けもカレ2002」の下絵です。
なんだかやっぱりいつも通りですね〜(^^;



よろしかったら、どうぞ〜。


2001/11/2

みみけっと5にもどうやら参加できそうなので
サークルカットなどを公開してみたり・・・

う〜ん、なんかうちのサークルカットは白黒栄えがしないなぁ・・・
まあ、元の絵をカラーで描いてる事自体が間違ってるんですけど(^^;

それはともかく、御用とお急ぎで無い方は是非お寄りくださいませ〜
・・・って、来年の話なんですけど・・・


2001/10/11

みみけっと4で配布したチラシです。
ちらしちゃん(仮名)の登場ももう4回目
それにしても毎回ゞ情報量の少ないチラシですね(^^;
公表する情報が少ない、うちのサークルがイカンのですが・・・。


2001/9/29

みみけっと4で販売予定のコピー誌の表紙です。
内容は鉛筆楽描きだらけなので、あんまり胸を張ってお勧めできなかったりするのですが・・・(^^;;;;

よろしかったらお寄りくださいませm(_ _)m

ちなみにこの絵は裏表紙にまで続いております。


2001/8/21

夏コミで配ったチラシです。
当日の夜中から作り始めたといういわくつき(笑)
おかげで鉛筆画そのままです(^^;


2001/8/19

夏コミお疲れ様でした〜
今回の夏コミは思った以上に人が来てくれて、自分的には大成功な感じでした(^^)
来てくださった皆さん、声をかけてくださった皆さんありがとうございましたm(_ _)m

さて、そんな訳で次の冬コミにも参加申し込みをしました。
でも夏コミが終わってから3日しか申込書+カットを書く時間が無いのはやっぱり
かなりきついです(T_T)
慌てて出したので、書類不備とか無ければ良いのですが・・・。

で、下の絵はその慌てて描いたカットです(^^;



2001/8/8

夏コミで販売予定の「毛者4」のパッケージ完成版とみみけっと3で販売した「毛者3」のパッケージです。
「毛者4」は初売りで「毛者3」は再販(あんまり数は無いかも(^^;)です。

よろしくお願いします(^^ゞ


2001/8/3

D−HEADさんのところで出されている狐耳娘CG集に参加させて頂きました(^^)
とりあえず寄稿したCGの原画を掲載〜
次の夏コミで販売予定だそうです、あ、でも18禁らしいのでご注意くださいm(_ _)m

詳しくはD−HEADさんのWEBページ「威鳴屋」で〜


それからついでに「毛者4」のパッケージの原画も掲載します。
ただ今、なんとか間に合うように制作中です(^^;


2001/6/5

みみけっと4はどうやら参加できそうです(^▽^)
2001年9月30日(日)に開催ですぞ〜
ブースの位置など詳しい事がわかりましたらまたここで連絡いたしますです。

とりあえず今回はサークルカットなどを・・・


あ、それから夏コミもめでたく受かりました〜(^▽^)/
場所は(日)東地区”ヨ”37b
です。

まだ出し物とか決まっていないのですが、決まりましたらまたここでお知らせしたいと思います。
もうあんまり時間も無いんですけどね〜(^^;


2001/4/1

ちょっと報告が遅くなってしまいましたがみみけっと3は盛況の内に終了いたしました(^^)
うちのブースに来てくださった方々ありがとうございました。
で、下の絵は完売した時にその場で描いて机の上に置いていたものです。
完売なんて久し振りです(^^;
やっぱりうちはみみけっとと性が合っているみたいですね〜。

次回(9月)のみみけっとにも参加する予定なのでよろしくお願いしますm(_ _)m
(その前に夏コミがありますが・・・)


2001/2/19

みみけっと3のサークルカットです。
でもまだ受かるかどうかわからないのですが・・・


で、こっちは夏コミ用のサークルカットです。
こっちも受かるかどうかわかりません〜(^^;


2000/12/25

「2001けもカレ」の下絵です〜

コミケ59とサンクリ10で販売予定です。


サンクリ10では「毛者3」も販売予定です


2000/11/06

え〜
はたと思いついて来年1月のサンシャインクリエイションに応募してみました。

でもなかなか競争率が高いらしいので受かるかどうか・・・(^^;ゞ

とりあえずサークルカットを掲載


2000/09/11

とりあえず夏のイベント攻勢も終わってこれでようやくHPの更新が〜・・・とか思ってたのに
全然進まない〜(T_T)
早くしないともう秋が〜〜〜

とりあえずみみけっと2で配ったチラシを掲載。

これって当日あわせのコピー本のための絵だったんですよね・・・


2000/08/17


ようやく夏コミも終わり一安心です(^^)
ブースに来てくださった方ありがとうございました〜m(_ _)m

そんな訳で、夏コミ当日に配ったチラシです。


冬コミの申し込みも無事完了
とりあえず今回のカットです

でも、冬コミは当選率が低いからなぁ・・・(T_T)


2000/08/10


下の方で紹介した「毛者2」のCGの完成品の縮小版です。


まあ、いつも通りではないかと・・・(^^;
進歩無いなぁ(;_;)

新作は結局「毛者2」だけになりそうな気配・・・ううっ・・・


2000/08/09


夏コミとみみけっと2で販売予定の「毛者2」のラベルです。


当日は「毛者」(1)も若干数再販しますので、未購入の方はこちらもよろしくです(^^)


2000/07/21


「毛者2」のパッケージイラストの下描きです
1の時と同じキャラのつもりですが・・・なんかちょっと違う気が・・・(^^;


なんだか最近急に忙しくなって、作業時間的に大ピンチ!
あ〜、もう、なんだかな〜、とほほ〜(;_;)

いや!落ち込んでばかりじゃだめだ!
がんばれ自分〜〜〜(>_<)/^


2000/07/02


夏コミ情報です〜
と言っても、まだほとんど決まってないんですが・・・(^^;

ブースは8月13日(日)西地区”う”30bです。
初めての西地区なのでちょっと心配〜。

出し物の予定は、けものCG集「毛者2」と、その他いくつか(未定)(^^;;;;
が出る予定です。

とりあえずCG集に収録予定の一枚です。


2000/03/17

え〜早々とみみけっと2の参加が決定しました〜(^^ゞ
2000年8月27日(日) 都立産業貿易センター4Fで開催されます。

まだ詳しい事は決まっていませんが、決まり次第ここで発表していきたいと思います。

とりあえずサークルカットを掲載〜


カラー全身版をギャラリーに掲載しています。
そちらもぜひご覧くださいませ(^^ゞ


2000/02/21

第1回のみみけっとが終了いたしました〜(^^)


はじめて行く会場だったのでちょっと早めに家を出発したり
しかしあっさり到着してみたり(^^;
見本誌の提出などでもたついたりしてみたり
と、まあ細かいことはいろいろありましたが開場中の自分のブースは実にまったりとした空気の中
何事も無く終了いたしました。
来てくださった皆さんありがとうございましたm(_ _)m

心残りは当日あわせの物が用意できなかったことと、自分のブースに付きっきりだったので
他のブースが全然回れなかったことでしょうか(T_T)
次回も参加したいですね〜(^^)
今度こそ何か用意したいです。


今回用意したチラシです〜


2000/02/12

とりあえず、コミケ申し込み完了〜
今度は受かると良いなぁ


今回のカットです(^^)


99/12/25

ぎりぎりコミケ情報

え〜2000年けものカレンダーがたった今(22:47)完成しました(笑)
もう完成しないんじゃないかと思っていたのですが、なんとかなるもんですね(^^ゞ

とは言え、さすがにぎりぎりなのであんまり数は作りません。
欲しい方はおはやめに〜(^^;;;;

場所は26日東地区ヨ52「FINAL PRAYER」さんのところに置かせていただきます。


こんな感じです〜

来年もし「みみけっと」でブースが取れたときはそちらでも販売しますです。
(取れなかったら?・・・(T_T))


99/12/6
世紀末救世主メイドさんの追加です〜(^^ゞ

(画像は展示場へ移しました(^^))

公開ページも出来ないままに地道に続いていたりします(^^;

99/11/30

え〜と、「世紀末救世主ねこ耳メイドさん企画」に投稿作品を頂きました!(^^)/

(画像は展示場へ移しました(^^))


と言う訳でMORIさんありがとうございました〜m(_ _)m

・・・そんな訳で、一人寂しく展開するつもりだった当企画ですが、一般の方からの参加の見こみが
出てきましたのでいまさらですが投稿規定などを設けてみたいと思います。

●投稿規定

1 ねこ耳ちゃん、もしくはけもの耳ちゃんであること(つまりどーぶつの耳が付いていれば良いのです(^^))
  しっぽもあるとなおよろし(笑)

2 メイドさんであること

3 何らかの方法で世界を救うこと。
  方法及び対象、規模は問いません。


以上のことを踏まえて最大640*640ピクセル程度のJPEG画像で投稿してください。
世界を救う方法などを明記したテキストファイルも忘れずに(^^)/

カラーでもモノクロでもOKです(鉛筆取りこみでもおっけい(^^)/)
アイデア勝負なのです。

あ、このサイトは一応年齢制限がありませんので18禁なものはご遠慮ください(^^ゞ

投稿していただいた作品は責任を持って当サイトで公開させていただきます。
もちろん著作権は作者の方に帰属します。

募集期間は今年いっぱいです。
よろしかったら皆様ご参加くださいませ〜(^^)/

 



99/11/22

緊急企画〜

さて、1999年もそろそろ終わり
七の月には何もありませんでしたが、時はまさに世紀末!
まだまだ何があるかわかりません
(コミケにも落ちちゃったしね)

そこで年末までに、この世紀末を救うねこ(けも)耳メイドさんを考えようと言う企画です!
なんで救うのがねこ(けも)耳でメイドさんなのかという疑問はこの際却下(笑)

そんな訳でとりあえず二人ほど考えてみました〜

(画像は展示場へ移しました(^^))


と言う訳で突然始まった企画ですがまあなんとか年末には形にしたいなぁと思っています。
(コミケにも落ちちゃったしね)

あ、そうそうもし「自分も描いて見たい」と言う方がいらっしゃいましたら
メールか掲示板でご相談ください(^^)/

え?なんでいきなりこんな企画を始めたかって?
もちろんコミケに落ちて悔しいからじゃありませんよ〜
ええ、ありませんとも!!(T_T)


99/11/16

仕方ないのでカットに使った絵を再利用(笑)

季節感のない絵だ(笑)


99/9/22

*宣伝*
BNNさんから発売された「これでつくる!CG ケモノ少女」
少しだけ原稿を描かせていただきました(^^)/
絵物語2ページと付属のCDにラフなCGを数点・・・(^^;;;

・・・はっきり言って私のところ以外は全てお勧めです!\(>−<)/(爆)

税別¥2、400 なり〜 
気になった人は本屋へGO!
気に入った人は即GET!

こんな娘出てます(^^) (オコジョ娘らしい・・・)


99/8/13

夏コミの続報です〜
かなり危うい状態でしたが、なんとかCG集は出せそうです。

とりあえずタイトルCGです

けもの娘ONLYの相変わらずの内容ですが、よろしければ来てみてくだしゃいm(_ _)m


99/7/21

いまさらですが夏コミのお知らせです〜(>_<)/
きたる8月15日(日)の東地区”へ”18bにブースを取ることができました〜(>_<)/わぁ〜〜〜!!
が、しかし現在忙しすぎてなにも準備ができないという状況なのです(T_T)
お知らせが遅くなったのもそのせいなのですが・・・。

そんな訳で何を持っていけるかわからないのですが、必ず何かは用意していこうと思いますので
何かのついで(笑)にでもふらっと寄って頂けるとうれしいきもち〜(>_<)

サークル名は「七色草庫」(なないろそうこ)です。

よろしくおねがいしますーm(_ _)m

せめてCG集ぐらいは出したいなぁ・・・


99/3/9

来る3月14日のサンシャインクリエイション3(池袋サンシャイン)にて「1999けものカレンダー」を
さらに再販します。
ブースはまたまた友人のところなのですが・・・(^^;

スペースNo.は F-14 「KENIX」さんのところです。

今回のカレンダーは絵の内容は同じですが3ヶ月ほど使い物にならないのもなんなので
4月から使えるスクールバージョンに改造してあります。
前回購入された方はご注意下さい。

あと、もしかすると・・・コピー・・・誌とかあるかも・・・ないかも・・・(^^;;;;。


99/1/15

冬コミで売り出すのが遅くなって大変ご迷惑をおかけした「1999けものカレンダー」ですが
友人のご厚意により、きたる1月17日の「サンシャインクリエイション2」(池袋サンシャインシティ)
でもう一度販売することになりました。

場所は F-13ab 「KENIX」さんのブースです。

私自身もお昼頃からブースに居る予定です。
宜しかったら来てみてくださいね(^^)/

よろしくお願いします〜m(_ _)m


98/12/29

今日になって「1999けものカレンダー」完成です(^^;;;;

(画像は削除しました(^_^)ゞ)
とりあえず1−2月のプレビュー画像です。
実際は800*600のサイズの6枚組です。

委託ブースは98/11/23のお知らせ(下の方)のとおりです。
よろしかったら来てみてくださいね(^^)/

あ、あと「ねこ☆ろむ2」もよろしくお願いしますm(_ _)m


98/12/5

ねこ☆ろむ2の宣伝ページが出来ました(^^)

興味のある方はぜひお立ち寄り下さいヽ(^-^)ノ


98/11/25

冬コミ販売のカレンダーの下描き公開です。
ここ

現在精意製作中\(^o^)/・・・のはず。
さらに詳しいことは、また後ほど・・・(^^;


98/11/23

冬コミで委託させていただくところが決まりました(^^)

「KENIX」
         12月30日(二日目) 東6ホール ”レ”-03a
「CRAZY PANTHER」 12月30日(二日目) 東6ホール ”ケ”-21a

どちらも友人のところです(^^)
他にも委託をするところがあるかもしれませんが、なにぶん売り物が少ないので
確実な所はこの二つになると思います(^^ゞ

新作の売り物は「1999けもの娘カレンダー」になりそうです。
2ヶ月で一枚の6枚組のカレンダーになる予定です。
詳細についてはまた後ほどお知らせします(^^;

あと、CGまんが「ぱたぱた2」の再販でしょうか・・・。

それから紅茶猫さんのところの「ねこ☆ろむ2」もよろしくです(^^)/
ちょっとだけ下絵も公開(^^;>


98/11/9

最近書きこみをしないうちに数ヶ月・・・
下には夏コミ終了のお知らせなどが書いてありますが、いきなり冬コミ落選のお知らせです(^^ゞ
あう〜こまりました〜(;_;)
でも取りあえず何か作ろうと思います。
冬コミ近くでお知らせできると思いますのでお待ち下さいm(_ _)m

それから夏コミで販売された「ねこ☆ろむ」ですが、冬コミで2が発売される予定です。
今回も参加させていただく予定です(^^)
かわいいねこみみ達が一堂に会する「ねこ☆ろむ2」!ご期待下さい(^^)/・・・あ、私以外を・・ですよ(^^;
詳しくはこちら>紅茶猫さんのホームページ


98/8/18

夏コミ終了しました〜(^^)
来てくださった方々ありがとうございましたm(_ _)m
でもぜんぜん物を揃えられなかったので、結構がっかりされてしまったかも(^^;

しかし暑かったです〜
うちのブースは会場の真中辺りだったので外からの風も届かなくてずっとぐったりしていました。

次の冬コミも申し込みしました。
まだ受かるかどうかも判りませんが、とりあえずサークルカットの原画を入れておきます。
何か動きがあればまたここでお知らせしたいと思います(^^)/

サークルカット


98/8/5

夏コミに出すCG集のパッケージイラストになる予定の下絵です(^^;
でも、急がないと間に合わないかも〜(^^;;;;

(画像は削除しました(^_^)ゞ)


98/7/26

紅茶猫さん企画進行によるねこみみてんこもりCDROM「ねこ☆ろむ」に参加させていただくことになりました(^^)
「ねこみみ」をテーマにしたCGはもちろんのこと、音楽や小説まで入っているお買い得なCDROMです。
私のブースでも委託販売させていただきます(^^)

詳しくは紅茶猫さんのホームページへGO!\(^o^)/


98/7/5

と、言う訳でお知らせ掲示板を設置してみました。
それほどお知らせすることも無いと思いますが、たまに覗いてみてくださいね〜(^^)

で、最初のお知らせですが夏コミ情報です。
私(CAB.)の個人サークル「七色草庫」(なないろそうこ)のブースが取れました\(^o^)/

8月16日(日) 東地区 ”フ” 42b

です。

CG集などを持っていきたいなぁと思っていますが実際のところはまだわかりません(^^;
めどがついたらここで発表したいと思います。